
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テト明け2日目

我が銘柄は、テト明け2日目にして2日連続ストップ高

2/27
TDH 242   + 4.76%  トータル +  6.1  %

BCC 49.7  + 9.96%  トータル + 42   %

この調子がいつまで続くのか?他の銘柄を買うタイミングをいつにするのか?考え中です・・ 
いつまでも迷ってるわけにはいかないから売る値段をまず決めたいと思ってます。
実のところTDHにはあまり期待していないので早めに売る予定です。



テトが明ける

いよいよ明日はテト(旧正月)明けです!

ベトナム株を持つ人は、テト明けの動向が気にってしょうがないと思います。何より僕がまさしくそうです!明日は仕事になりそうにありません

でも常に上昇するものではないし、今後必ず来るであろう調整局面でどう行動するのか ↓の本を参考に考えています。
ほぼ初心者と言っていい僕にとってこういった参考資料なしにやっていくのは不可能に近いと思い知りました。やはり情報収集や先のことを考えて行動せな・・ ようするに何事も勉強!勉強!ってことなのかもしれないですね

はたして僕の保有する TDH と BCC はどうなるんかな?

テト明け

もうすぐテト明けですね!

僕が参考にしているベトナム株掲示板では

ベトナム副大統領が「外国人投資家によるベトナム株市場への規制措置はとらない」と発表したことによりまだ上昇が続くとういう意見が出ていました。

一方では「依然買いは多いものの、売りにもボリューム感が出てきている。」というニュースもピックアップされていていずれ調整局面に入るのかも?といういけんも・・
http://viet-kabu.com/news/general/070215042338.html

いずれにしても楽しみです!

ところで僕のベトナム資金調達案についてですが、
① 今乗っているアルファードを売り、安い車に買い換える
② 嫁様にお願いして100万ほど借金し、そのお金を投資にまわし、スロットで勝ったお金で毎月返済していく。

の二択になり、どうやら①に決定しそうです。理由は夫婦揃って車には燃費の良さのみを求めていて、こだわりが無い。
あと何かを我慢して投資したほうがいいんじゃない?ってことです。

とにかくテト明けの動向が気になってテンションが高くなってます!

ベトナム株初購入

ついにベトナム株初約定に至りました

銘柄は
TDH トゥドゥック住宅開発株式会社
    この銘柄はベトナム株掲示板などの投稿を元に注文しました。ベトナムが発展していく上でしばらくの間は必要不可欠であろうと考え購入。
 
BCC ビムソンセメント株式会社
    これも購入理由はTDHと一緒です。ただ上場しているのはホーチミン証券取引所ではなくてハノイ証券取引所です。今後に期待して買いました。

 詳しい数値、数量は後日アップします。

 僕は50万円でベトナム株を始めたので、本当はもっと買いたくてしょうがないんです。

今年に入ってからの スロット収支は + 146200

 なにぶんしがないサラリーマンなんで当面の問題は資金繰りです・・・

ベトナム口座開設

ベトナム株へ投資するには、2つの方法があります。

① ベトナム投資のファンドに申し込む
 これは日本にいながら出来るところがメリット

② ベトナムの証券会社と銀行での口座開設
 これは現地に行って開設する方法と、日本にいながら開設する方法があります。僕は後者でBSC証券で開設しました。

 
 ところで、前回お話した、本気で「投資してみよう!」って思うようになった本とは

「金持ち父さん 貧乏父さん」
です。一押しです!
[ 2007/02/18 00:43 ] 口座開設方法 | TB(0) | CM(1)

ベトナム株投資を始めたきっかけ

 今年からベトナム株への投資を始めました。

 去年までは平日の夕方や休日にスロットで小遣い稼ぎをしていて、昨年の収支は・・・

外国株ブログランキング     株ブログ 新興市場
FC2 ランキング

[ 2007/02/15 06:48 ] 口座開設方法 | TB(0) | CM(0)





