
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人から見たベトナム市場

4月26日
ベトナム株総収支       - 8.81%
 4月スロット収支   +   313,200円
2007年スロット収支  +   790,600円
2006年スロット収支  + 2,522,600円



現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証券

今日から5月2日までベトナム市場は休みです。

 現在の日本でベトナム株は注目されているのでしょうか?ガイアの夜明け等で何度かテレビ放映されましたが、私はまだ様子見の方が多いように思います。
 理由は現状ではベトナム株を手軽に買うことが出来ないからです。いくつかファンドがありますが、個人で売買しようと思ったら口座開設に1ヶ月ほどかかりますし初心者の方にとってはハードルが高いといえます。
 そしてもうひとつはやはりリスクが高いと思われているようです(実際そうかもしれませんが・・)。団塊の世代の方は一度バブル時に痛い思いをされている方が多いでしょうし、貴重な退職金を市場が未成熟なベトナムに投資する方はまだ少ないといえると僕は考えています。

 これからベトナムの企業が世界で成果をあげ、世界中の投資家に信用されるような市場が出来上がることを僕は期待しています。

 あとBSC証券の口座開設方法を後日アップする予定です。

    

  にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

 

そろそろ調整終わりかも・・

4月25日
ベトナム株総収支       - 8.81%
 4月スロット収支   +   313,200円
2007年スロット収支  +   790,600円
2006年スロット収支  + 2,522,600円



現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証券

今日のVNインデックスは + 2.03% 923.89で久々の反発となりました。

800くらいまで覚悟していたのですがもしかしたらここらで調整終了かもしれませんね。まぁ先のことは誰にもわかりませんが・・

今日はPVDがハタイ省で大規模な投資を行うとの情報を得ました。期待してます。

最近引っ越したので雑務に追われスロットに行けません。優良店を探して時間も見つけて投資資金を作りに行かなければ・・
頑張ります!

      にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

続落

恐ろしいほどの続落です。ついにVNインデックスも905になりました。

僕のよく見るベトナム掲示板ではVN1100くらいのときいけいけの人と、暴落するだろうという人がいました。もちろん暴落派が多数でした。

未来のことは誰にもわかりません。しかし、PER等の情報を参考に自分なりのルールを作りそれに従っていくことがパフォーマンスをプラスにする鍵だと思いました。(これはスロットでも同じことですが)

とにかくしばらくは様子見です。
      にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

長期で見たベトナム市場

5年~10年単位で見たベトナム市場はどうなのでしょうか?

僕は長期的に見てかなりの確率で成長していく市場だと判断してベトナム株投資を始めました。もちろん今もそう思ってますし、「買って保有」の姿勢を貫いていくつもりです。

マレーシアの専門家によれば、現在ベトナムに上場してる企業は200社でまだ1000社以上が上場を控えているためまだまだ大きな潜在能力を持っているとのこと。そして今後10年ほどで世界の投資家にとって重要な市場になるそうです。

毎朝満員電車内で埋もれている僕にとっては、ベトナム株投資は勉強であり、夢であり、次に投資へのステップです。

その為にも今はスロットで頑張ります。
明日のベトナム市場も楽しみですね!

      にほんブログ村 株ブログ 外国株へ



金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房
この商品の詳細を見る

100株単位

今週は各銘柄の保有株数を100株単位に揃える為 TDH を売りPVDを買い増しました。

本当はもっと買いたい銘柄がたくさんあるのですが、買うお金が現在ありません。スロットでまたこつこつ貯金して次の暴落にまた買い増そうと思います。

今回の上げてからの暴落を経験したことは新興市場投資初心者(私)にとって非常によかったと思いますし、次につなげていきたいです。
      にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
[ 2007/04/21 07:04 ] 銘柄購入・売却報告 | TB(0) | CM(2)

久々の反発

4月18日
ベトナム株総収支       - 1.76%
 4月スロット収支   +   212,400円
2007年スロット収支  +   690,800円
2006年スロット収支  + 2,522,600円



現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証

今日のホーチミン市場は久々の反発。+ 3.67%
1001.12と戻しました。

今週 遅くても来週中に保有株を100単位にする予定です。終わり次第アップしていこうと思います。
      にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

送金の為スロットを打つ

4月17日
ベトナム株総収支   - 5.28%
4月スロット収支   +   313,200円
2007年スロット収支  +   790,600円
2006年スロット収支  + 2,522,600円



現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証券

今日のベトナム市場は-1.76 965.72ポイントと続落。予想通り1000を割り切ってからも下落が続いてます。
そんな中で僕の累計パフォーマンスも-5.28%となってしまいました。
昨日の記事にも書きましたが買い増したいので、資金作りの為仕事帰りにスロットを打って来ました。
秘宝伝という台で300ゲーム以上のハマリが1度しかなく、BIG、REGともに20回越えの台を発見し即ゲット!5000円で引いたBIGから伝説ロングへ・・・(省略) 結果は+ 41,200円(注 帰宅後嫁様に20,000円か
[ 2007/04/17 22:38 ] スロット | TB(0) | CM(0)

暴落

ベトナム株総収支   - 3.25%
4月スロット収支   +   272,000円
2007年スロット収支  +   749,400円
2006年スロット収支  + 2,522,600円


現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証券

今日のベトナム市場
VN INDEX 983
前日比 -29.98 /-2.96%

今日も大幅続落し、1000を割りましたね!反発するかもと思っていましたがここで割り込むとはどこまで行くのかわかりません。もちろん続ホールド宣言ですが。

逆に買い増す為にも市場と銘柄の情報収集と、仕事帰りのスロット出勤を増やして資金を増やして行こうと考えています。

日本のベテラン投資家の方々は今回の暴落前に1部利益確定売りをしていたみたいですね。さすがです。今回の暴落はベトナム人の株熱が下がっているのが主な原因のようです。現地証券会社に押し寄せていたベトナム人の人口が減ってきているようです。

底は900?明日はどう?


      にほんブログ村 株ブログ 外国株へ



金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房
この商品の詳細を見る

来週のベトナム市場

4/15
ベトナム株総収支   - 1.17%
4月スロット収支   +   212,400円
2007年スロット収支  +   690,800円
2006年スロット収支  + 2,522,600円

現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証券

ここ最近の続落でVNINDEXは1000に近づいてきました。僕はここを割り込むか割り込まないかで展開が変わってくると考えています。はっきりとした根拠はありませんが、ここ最近はこのラインまで下がると反発してきたので・・・

とにかく来週も目が離せません!


      にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

続落と快勝

ベトナム株総収支   - 1.17%
4月スロット収支   +   304,000円
2007年スロット収支  +   781,400円
2006年スロット収支  + 2,522,600円


4/13 今日のホーチミン市場
   VN INDEX 1012.98
   前日比 -14.6 /-1.42%

今日のベトナム市場は続落。僕の累計パフォーマンスも-1.17となってしまいました。こっからが踏ん張りところですね!下がると確かに「しまった~」ってなります。そんな心境になっている自分を冷静に見つめて次の行動に移れるよう精進あるのみ。

5/7からホーチミン市場は完全100株単位になるみたいなので来週はその調整に努めます。

今日は今週はじめてスロットに行ってきました。もちろん仕事が終わってからです。理由は
① パチンコ屋から今日は押忍番長に設定6大量投下って内容のメールが来た為
② ベトナム株投資への資金調達の為

BIG20 REG20くらいで履歴を見ても単発が少ない台を3台押さえ。その中で一番はまってる660回転の台に着席して打ち始めました。

1100越えたあたりでチェリー解除でREG
128で赤7 そこから連荘して2箱になったところで128。

まだ時間があったのでもう一度打ち始めると250回転でチャンス目解除。そこからまた天国ループして128やめ

4103枚 74600円-16000円は+58,600

となりました。スロットをされない方にはわからない話ばかりですいません。たまにはと思って書いてみました。

来週のベトナム市場も目が離せません。



現在の保有銘柄

ベトナム株総収支   +      0.72%
4月スロット収支   +   245,400円
2007年スロット収支  +   722,800円
2006年スロット収支  + 2,522,600円

4月12日
VN INDEX 1027.58
前日比 -7.1 /-0.69%

今日のベトナム市場も小幅続落。僕の累計パフォーマンスもわずかにプラスです。

現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証券
  

20%を超える値上がり銘柄もあれば、それに近い値下がり銘柄もあります。なかでもPPC(ファーライ火力発電)はパッとしませんが良い機会ととらえ買い増し検討中です。

来週のベトナム市場が楽しみです!

これからどうする?

ベトナム株総収支   +      1.38%
4月スロット収支   +   245,400円
2007年スロット収支  +   722,800円
2006年スロット収支  + 2,522,600円


今日のVNINDEXは -0.48

最近上げも下げも小幅が続いてます。あの高騰から現在の調整局面まで6銘柄買いました。現在2%弱のプラスと買いますにつれパフォーマンスはかなり下がってしまいましたが、絶対に売りません。5~10年の長い目で見守っていくつもりですし逆に買いたいくらいです。

他の方のブログを読んでいると僕とは断然資金力が違います。僕の場合は総額110万円です。よく

「みんなはいくら持ってるんだろう?」

って考えたりします。スロットの勝ち金という0になっても家計に響かない金だということだけが僕の強みでしょうか。そんな強みを活かしてドンっと構えていきたいです。

まだ買いたい銘柄はありますし、大型株の上場が控えているのでスロットでまたこつこつ頑張るとします。

現在パフォーマンス

4月10日

ベトナム株 累計   +      2.87%
4月スロット収支    +    245,400円
2007年スロット収支  +   722,800円
2006年スロット収支  + 2,522,600円


今日のVNインデックスは -0.16%
相変わらず上げたり下げたりの相場ですが、上げ幅下げ幅共に少なくなって来てます。この先はどっちへ行くのかわかりませんがこのもみ合い中に3銘柄購入。

これで現在保有銘柄は

TDH  PPC BCC VNR PVD

となりました。あと2銘柄買う予定です。

ベトナム株の累計パフォーマンスはこの下げ相場で3銘柄買いましたこともあって下げてしまいましたが、売るつもりはありません。

そしてスロットの収支の方は最近好調です。わずか11万円ですがどうしてもほしい銘柄購入の為送金しました。(手数料6000円!)

明日も楽しみです!
[ 2007/04/10 22:10 ] 銘柄購入・売却報告 | TB(0) | CM(0)

ベトナム株購入とスロット

ここ1週間はもみ合って上がっては下げ、上がっては下げと繰り返してます。そのような中2銘柄購入いたしました。

PVD ペトロベトナムドリリング
VNR ベトナム国家再保険株式会社


です。これで保有銘柄は5つとなりました。

実はベトナム株投資に対しての考え方を少し変えたための購入です。

① 最高のタイミング(底)で買おう
      ↓
  有望銘柄なら買えるときに買おう

これは保有していなければ増資も受けられないですし、どうせ長期で保有するつもりですし、もしこの資金が無くなった(0ベトナムドン)としても家計に与える影響はないという理由からです。

ところでベトナム株はもみ合っていますが、スロットの方は今月夕方から3日の稼動で+140,400円勝ちとまた送金できそうになって来ました。でも実は勝ち金の半分を家計に入れているためなかなか貯まっていかないのが寂しいところです・・・

     


[ 2007/04/04 22:05 ] 銘柄購入・売却報告 | TB(0) | CM(5)

買います!

本日さんざん考えた挙句、2銘柄買い注文を出しました。

買ったら長期で保有すると決めているだけになかなか踏ん切りがつきませんでした。資金も100万円と少ないので有償増資など視野に入れると合わないパズルを組み立てているような感覚です。

まぁそれも投資初心者なのだからしょうがないと思いつつ、自分で納得して買いを入れたことを忘れないように、長い目で見守ります。

     


企業情報多数掲載。充実の一冊です。
ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則 ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則
戸松 信博 (2007/02/19)
アスペクト
この商品の詳細を見る


絶対お勧め!誰もが知ってる、お金持ちになりたい人必読です。

金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房
この商品の詳細を見る


最新のベトナム本 早速購入しました
ベトナム株 沸騰するアジア最後の市場 ベトナム株 沸騰するアジア最後の市場
迫川 敏明 (2007/03/12)
アスキー
この商品の詳細を見る
[ 2007/04/01 23:51 ] 銘柄購入・売却報告 | TB(1) | CM(5)





