
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人から見たベトナム市場

4月26日
ベトナム株総収支       - 8.81%
 4月スロット収支   +   313,200円
2007年スロット収支  +   790,600円
2006年スロット収支  + 2,522,600円



現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証券

今日から5月2日までベトナム市場は休みです。

 現在の日本でベトナム株は注目されているのでしょうか?ガイアの夜明け等で何度かテレビ放映されましたが、私はまだ様子見の方が多いように思います。
 理由は現状ではベトナム株を手軽に買うことが出来ないからです。いくつかファンドがありますが、個人で売買しようと思ったら口座開設に1ヶ月ほどかかりますし初心者の方にとってはハードルが高いといえます。
 そしてもうひとつはやはりリスクが高いと思われているようです(実際そうかもしれませんが・・)。団塊の世代の方は一度バブル時に痛い思いをされている方が多いでしょうし、貴重な退職金を市場が未成熟なベトナムに投資する方はまだ少ないといえると僕は考えています。

 これからベトナムの企業が世界で成果をあげ、世界中の投資家に信用されるような市場が出来上がることを僕は期待しています。

 あとBSC証券の口座開設方法を後日アップする予定です。

    

  にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

 

今年中には口座開設をしたいです。

ベトナムスロットさん、はじめまして。初コメントです。

私は中国株投資を思いにしております。
ベトナムファンドは保有してますが、ベトナム株はこれからです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/04/30 08:10 ] [ 編集 ]

こちらこそ!

>馬明さん
コメントありがとうございます。
これからちょくちょく覗かせていただきますね
[ 2007/05/01 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vietnamstock.blog94.fc2.com/tb.php/32-c487e08f







