スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログ、はじめての方へ

ベトナム株情報

ベトナム株の現地訪問銘柄リポート・セミナーなら

現地企業レポートや早耳ニュースを日本語で提供! 


2年半前、投資の知識もなかった私がなぜベトナムに投資を始めたか?



暇な時はスロット、マンガ、映画、買い物・・



日々の生活でのストレスをなくす為、なんとなく過ごしていましたが、この本


金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキシャロン・レクター(公認会計士)

商品詳細を見る



を読んで、考え方ががらっと変わりました。この本には



「自分がそこにいなくてもお金が増える仕組みを作った者が本当のお金持ち」


という言葉、つまり、


中小企業の社長、お医者さんなどが本当のお金持ちじゃない、自分がそこにいなくてもお金が増える人。例えるなら、レストランのオーナー、成功している投資家、家賃収入で暮らす大家さんなどが本当のお金持ちである。



人の価値観は様々ですが私はこの文章を読んで、なるほど!感銘を受けました。


そしてその時の私の行動に照らし合わせて


パート → もちろん自分がそこにいて働かないとお金は増えない


スロット → 自分がいないとお金増えないどころかほとんどの人がお金と時間を失う。


映画、マンガ、買い物・・・ すべて増えずに減っていく



この仕組みに当てはまる行動は一切ありませんでした。。


この反省から何か始めないとと思って、情報収集して始めたのがベトナム株でした。


今思えば安易でかなり思い切った行動だったなと思いますが、余裕のある資金で始めたことが唯一よかった事かなとおもっています。


現在、まだ思ったようなパフォーマンスはありませんが、ベトナム株や投資について色々と勉強になっています。


このブログでは


・ ベトナム株の最新情報(増資情報や証券会社比較・口座開設方法など)


・ ベトナム株で面白いと思ったサイト紹介


・ 自らのパフォーマンス公開


などを更新していきたいと思います。


ベトナム株投資家のみなさんに「今日はどんなこと書いてるのかな?」って興味を持ってもらえるようなブログになれば幸いです。

ポートやセミナーに参加する方が増えてきています。やはりベトナム株の人気が上がってきているのかもしれませんね。お申し込みは 下記から出来ます。
ベトナム株の現地訪問銘柄リポート・セミナーなら

現地企業レポートや早耳ニュースを日本語で提供! 
トップページはこちら



カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!
詳細は今すぐ ココをクリック!


                 アップロードファイル 9/6新発売 アップロードファイル
ベトナム投資最新ガイド―金融危機から即脱出!上昇する株&不動産! (角川SSCムック)
参考になったというかたは ↓ぽちっとお願いします!
ベトナム株ランクイン!注目銘柄を探せ! ←いや多分いるよ(>_<)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vietnamstock.blog94.fc2.com/tb.php/481-0cd6be6f







