
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スロットからベトナム投資を始めた理由

6月13日

定期的にこのブログを読んでいただいてありがとうございます。

今日のベトナム市場はホーチミンは小幅上昇し、ハノイは小幅に下げました。最近は小幅に上げたり下げたりが続いています。

今日の最大ニュースといえば

BMCとTCTの株価操作疑惑が浮上し国家証券委員会が調査を開始したということでしょう。

はっきりと結果は出ていませんが、もし株価操作が行われているとすればしっかりと取り締まっていくべきだと思います。

ベトナム市場はまだ若くこれからこのような問題が出てくるかもしれませんが、その都度しっかりとした対応をして、公平で近代的な市場に成熟していってほしいと思います。




今日はスロットだけしていた僕が株式投資を始めるきっかけとなった本を紹介したいと思います。

金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房
この商品の詳細を見る


この本で

「不労所得」のサイクルを作らなければお金持ちにはなれない

と読んだとき、スロットを一生やっていても自分のなりたいもの(セミリタイア)にはなれないと実感しました。

スロットは1日で20万くらい勝つこともありますがそれはプロでも年に1回あるかないかの確率です。あくまで平均すれば話ですが・・

しかもスロットで勝つには自分がそこにいて打たなければ利益は発生しません。

そういう考え方からすればサラリーマン、医者、実働している会社社長、弁護士等は本当の金持ちとは言えないとこの本には書いてありました。

真の金持ちとは自分がそこにいなくても利益を発生させてくれるシステムを持っている人のことです。

例を挙げれば、店のオーナー、大株主、不動産(賃貸マンション等)の大家さん等です。

そしてそのときの僕はしがないサラリーマンで休みにはスロットをし、買ったお金は、お寿司、焼肉、嫁さんの服代に消えていっていたのです。

そしてこのサイクルから抜け出すためにスロットの勝ち分をベトナム株に投資し始めたのです。

ベトナム株投資は今とっている手段の一つにすぎませんが、この本と

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣
本田 健 (2006/02/09)
大和書房
この商品の詳細を見る


をバイブルにして頑張るつもりです。

簡単なことでないとは思いますが何より過程を楽しんでます。

こんな長文ブログ初めて書きました・・・

2007年スロット収支  +   663,600円
2006年スロット収支  + 2,522,600円
スロット→ベトナム送金額 1,100,000円現在の保有銘柄
TDH 都市開発
BCC セメント
PPC 火力発電
VNR ベトナム国家再保険
PVD 石油・油田採掘とか
BVS バオベト証券


      にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vietnamstock.blog94.fc2.com/tb.php/53-72587425







