
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

税金いきなり25%

7月11日

いつもこのブログを読んでいただいてありがとうございます。

2週間に1度は爆睡の為駅を乗り過ごしています・・


今日のベトナム市場は・・・



     にほんブログ村 株ブログ 新興市場へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

ホーチミン
VN INDEX 1029.85
前日比 +6.81 /+0.67%

ハノイ
HASTC INDEX 282.46
前日比 +0.42 /+0.15%


と両市場ともわずかに続伸。

ホーチミン市場は外国人投資家の買い越しで支えているようですが、この後はどうなるんでしょうか?

個人的には1000ポイント割れも覚悟しています。


今日のニュースは


個人所得税草案で配当と資本譲渡からの所得に対して税率が25%との提案があった

ベトナム株情報によれば、前々からこの課税に対する議論はなされていたものの、

いきなり25%の課税ということに強い反発があるようです。


この議論はまだまだ続いていくんでしょうが、正直僕にはまだ実感がわきません。


まぁなんとかなるでしょう!

どうにもならないことを考えるより次の買い場と銘柄を決めて行きたいと思います。



ところで昨日スロットの収支をトップページにアップしました。

今度は保有銘柄と株数、パフォーマンスとかを常時見れるようにいじっていこうと思ってます。


投資されてる方や興味のある方などよかったらコメントください!

スロットの話やこのブログの感想等なんでも構いません!

明日もベトナムの良いニュースに期待して、仕事頑張ってきます!





     にほんブログ村 株ブログ 新興市場へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vietnamstock.blog94.fc2.com/tb.php/72-4df943c4


株 税金

株式市場は活況なのに…「かえって財布は薄くなった」東亜日報これについて、金鍾 (キム・ジョンソク)韓国経済研究院院長は、「度を過ぎた家計負債や税金、教育費、油類費などの固定費的な性格の支出の増加、企業の投資意欲の喪失が富の効果を相殺している」と説明する。
[2007/07/20 05:05] URL 株情報

株 税金

おバカ編集部Fe-Mailまず、社保庁を民営化するにあたって、その多額の借金を返さなければいけないわけですが、国民の税金を上げて返済資金を捻出しようという意見が出ているのですよ。 そんなぁ~!!それじゃ本末転倒じゃないですか! 国の対策のせいで、また税金が上がる
[2007/07/20 22:39] URL 株情報





