スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読売新聞に掲載される

 7月13日

いつもこのブログを見ていただいてありがとうございます。

昨日は会社帰りに同僚とお酒を飲みに行き、ついつい飲みすぎて更新できませんでした。ストレスって怖いですね・・・


さて、今日のベトナム市場は・・・・



     にほんブログ村 株ブログ 新興市場へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ



ホーチミン市場
VN INDEX 1015.73
前日比 -1.95 /-0.19%

ハノイ市場
HASTC INDEX 277.37
前日比 +3.70 /+1.35%


とホーチミンは続落して節目の1,000ポイントに近づいてきました。 来週の動きが気になるところです。割り込むのか?反発するのか?

ハノイは反発しました。なんかハノイのほうが上がって行きそうな予感がします。

我がハノイの保有銘柄

SSI・VNR・BCC・BVSよガンガン行ったってください!


で今日のベトナムニュースは

7月10日の読売新聞にベトナム市場について掲載された

この中でホーチミン・ハノイ両市場あわせての時価総額が18ヶ月で50倍になっている。

日本人もベトナム市場に非常に強い関心を示していて、

BSC証券で口座開設した外国人1,200人のうち90%が日本人だということです。

あと新興市場なだけに、会計監査が不明瞭だったりで株価が下落したりする可能性も否めないので慎重に投資すべきだとも書かれていたみたいです。


ごもっともな意見です・・・


でも会計基準とかしっかりやってるかどうかはどこで判断してるんだろう? なかなか難しいことですよね?


でも常にどんなリスクがあるのか考えて投資していこうと思ってます。



明日も仕事だー


     にほんブログ村 株ブログ 新興市場へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vietnamstock.blog94.fc2.com/tb.php/73-7b5324e3







