スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

孫正義 志高く

7月23日

いつもこのブログを読んでいただいてありがとうございます。

今日は気持ちよく雲ひとつない天気で週はじめにしてはテンションの高かったベトナムスロットです。

今日ベトナム市場は・・・



おかげさまで先日、初の1位獲得しました

     にほんブログ村 株ブログ 新興市場へ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

小幅に続落・・・

最近の冴えない市場そのままでした。

僕の銘柄も小幅ですが下落し

累計パフォーマンスは

  - 0.84%

となりました。

新株発行予定を加算すればまだプラス圏だといえますが、このまま気長にやっていくしかないようです。


ところで今日読み終えた本に感銘を受けたので紹介しておきます


志高く 孫正義正伝 / 井上 篤夫

これは簡単に言えば彼の幼少から現在までのプロセスが綴ってあり、高校進学からアメリカの大学編入、会社を興こした時、NTTとの戦い等の詳しい話が書いてあります。

個人的には

ベタ褒めしすぎでは?と思うようなところもありましたが、特に感銘を受けたのは彼の思考です。

自分が正しいと思ったことは、どんなに人と違った行動で奇異の目で見られようと突き進んでいく。そしてその熱意によって協力者がどんどん増えていく。

そしてとことんやり抜く

現在30歳の僕にはとても強烈なメッセージのように受け止めました。

この辺りで変わらなければ一生このままでは・・

っと考えてしまうような1冊でした。


志高く 孫正義正伝 志高く 孫正義正伝
井上 篤夫 (2004/05)
実業之日本社
この商品の詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vietnamstock.blog94.fc2.com/tb.php/80-b4859261


孫正義最新情報

孫正義起業のカリスマ 商品価格:979円 レビュー平均:5.0 孫正義 志高く7月23日 いつもこのブログを読んでいただいてありがとうございます。 今日は気持ちよく雲ひとつない天気
[2007/07/30 01:38] URL 孫正義情報





